たぶん間違いだらけの資産運用

40代自営業の投資日記

2021年01月 るいとうの購入銘柄

こんにちは。40代自営業のHALです。

投資信託などで積立投資しています。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

この記事では2021年01月現在のるいとうの購入銘柄をお伝えします。

※個人的な投資についての記事で推奨ではありません。
※投資判断はご自身で行ってください。

 

3月7日まで緊急事態宣言延長は決まっていますが、

一部地域では段階的に解除されそうですね。

 

一日も早く普段通りの生活ができる日々がくることを祈っています。

 

さて、2021年01月現在、先月同様下記の5銘柄を毎月10,000円ずつ購入しています。

 

 

〇7011 三菱重工業

〇7203 トヨタ自動車

〇8031 三井物産

〇8570 イオンフィナンシャルサービス

〇8803 平和不動産

 

  

〇7011 三菱重工業(21.5株 64,529円 3,615円)

 

4-12月の4半期決算が出ましたね。

通期の最終見込みも読みましたが、

見込み通りの当期純利益が確保できることを願っています。

 

 

〇7203 トヨタ自動車(4.5株 33,074円 ▲1,881円)

 

相変わらず国内新車販売台数は一強状態です。 

健全な競争とは程遠い状況ですが、

ほかの会社も頑張ってほしいものです。

 

 

〇8031 三井物産(158.7株 307,246円 23,291円)

 

こちらは通期の決算予測を上方修正。

配当は据え置き予定ですが、

楽しみな材料が増えました。

 

 

〇8570 イオンフィナンシャルサービス(169.4株 212,731円 ▲18,387円)

 

こちらも決算予測の上方修正発表済み。

ただ、配当の予測は未発表のまま。

 配当も上方修正してもらえると嬉しいのですが。

 

 

〇8803 平和不動産(9.2株 33,052円 1,006円)

 

自社株買いを発表しましたね。

引き続き強気のままで行けそうですね。

 

なお、銘柄入れ替え等はこの株価水準ですので

今月も様子見です。

 

 

ということで、

ここまで2021年01月 るいとうの購入銘柄をお伝えしてきました。

本日もお読みいただきありがとうございました。