たぶん間違いだらけの資産運用

40代自営業の投資日記

2020年10月 るいとうの購入銘柄

こんにちは。40代自営業のHALです。

投資信託などで積立投資しています。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

この記事では2020年10月現在のるいとうの購入銘柄をお伝えします。

※個人的な投資についての記事で推奨ではありません。
※投資判断はご自身で行ってください。

 

 

2020年10月現在、先月同様下記の5銘柄を毎月10,000円ずつ購入しています。

 

〇7011 三菱重工業

〇7203 トヨタ自動車

〇8031 三井物産

〇8570 イオンフィナンシャルサービス

〇8803 平和不動産

 

 

〇7011 三菱重工業(111.2株 252,534円 ▲174,977円)

前回の記事でも書きましたが

三菱スペースジェット(MSJ)の開発が事実上ストップしましたね。

 

ただ、F2の後継開発は契約がなされたようですね。

 

はたして復活の日はやってくるのでしょうか。

 

〇7203 トヨタ自動車(60.5株 417,499円 ▲7,450円)

下半期の世界生産台数は前期比5%増とのこと。

作りますねぇ、そして売りますねぇ

 

中国の2035年ガソリン車禁止に合わせるように

フルモデルチェンジされるMIRAI。

 

どんな未来を見せてくれるのでしょうか。

 

〇8031 三井物産(142.6株 248,098円 ▲4,644円)

中間決算の大幅悪化を受けて、株価急落。

経済活動の停滞はどうしても響きますよね。

 

〇8570 イオンフィナンシャルサービス(145.2株 156,836円 ▲44,069円)

2Qの決算発表が思ったよりも良く、株価は回復傾向。

イオンカード20周年で弾みをつけてもらえると嬉しいです。

 

〇8803 平和不動産(83.1株 295613円 40,057円)

今月もプラスで推移しています。

国際金融都市構想にはまれば面白いかもしれませんね。 

 

三菱重工の扱いに悩んでいます。

 もう少し様子を見たいところですが…

 

ということで、

ここまで2020年10月 るいとうの購入銘柄をお伝えしてきました。

本日もお読みいただきありがとうございました。