たぶん間違いだらけの資産運用

40代自営業の投資日記

るいとうの一部を損切りしたお話

こんにちは。40代自営業のHALです。

投資信託などで積立投資しています。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

この記事ではるいとうの一部を損切りしたお話をお伝えします。

※個人的な投資についての記事で推奨ではありません。
※投資判断はご自身で行ってください。

 

ここ10日ほどの日経平均の高騰で

保有銘柄も上昇傾向となっております。

 

そこで、

ここ数ヶ月ずっと頭を悩ませていた

〇7011 三菱重工業(111.2株 252,534円 ▲174,977円)※10月末時価

一部損切りすることにしました。

 

 

平均取得単価3,966円でしたが、

2454.5円で100株を売却しました。

 

この銘柄では151,150円の損失確定ですね。

 

その分、評価益となっていた平和不動産と

〇8803 平和不動産(83.1株 295613円 40,057円)※10月末時価

平均取得単価2,593円を3,140円で83.1株売却

 

今回の高騰でプラスに転じた

〇7203 トヨタ自動車(60.5株 417,499円 ▲7,450円)※10月末時価

平均取得単価7,016円を7,400円で60.5株を売却

 

も併せて売却したので、

全体的なマイナスは圧縮できました。

 

マイナスは確定しましたが、

相場全体がいつ崩壊するかわからないなかで

重石を外したかったので、

今後またコツコツ取り戻していければと思っています。

 

ということで、

ここまでるいとうの一部を損切りしたお話をお伝えしてきました。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。