たぶん間違いだらけの資産運用

40代自営業の投資日記

つみたてNISAの購入銘柄

こんにちは。40代自営業のHALです。

投資信託などで積立投資しています。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

この記事ではつみたてNISAの購入銘柄をお伝えします。

※個人的な投資についての記事で推奨ではありません。
※投資判断はご自身で行ってください。

 

つみたてNISAの制度は2018年1月からスタートしております。

 

私も2017年秋に申し込みをしたうえで

2018年1月から上限の年額40万円で積立を始めております。

 

ちなみに私の運用先はセゾン投信

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドです。

 

選定理由ですが、

つみたてNISAの性質上、最長20年という長期戦になるため

安定的なリターンと運用を行う必要があります。

 

その点セゾン投信

会社HPにも記載されている通り、

〇国際分散投資

〇株式と債券への分散投資

〇低コスト

と長期戦に向いている商品だと感じたからです。

 

また、るいとうを別で積立しており、

個人的にあまり日本株の割合を高めたくないので

日本株の割合がかなり少ないのも決め手の一つになりました。

 

評価益も出ていることですし、

しばらくこのまま積み立てを続けることになりそうです。

 

やはり、自分で運用するよりもお任せがいいのかもしれません。

 

ということで、

ここまでつみたてNISAの購入銘柄をお伝えしてきました。

本日もお読みいただきありがとうございました。