たぶん間違いだらけの資産運用

40代自営業の投資日記

2010年10月からの10年で2000万円貯まったお話

こんにちは。40代自営業のHALです。

投資信託などで積立投資しています。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

個人的な事情でしばらくブログが書く時間がありませんでした。

 

もうしばらくバタバタしそうですが、気長に続けていければと思いますので

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

さて、今日は 2010年10月からの10年間で2000万円貯まったというお話です。

 

HALが自営業を始めたのが2010年10月25日。

ようやく10年を超えることができました。

 

10年前、預金は60万円でした。

 

「なけなし」という言葉がぴったりな金額ですねぇ

 

その金額でよく自営を始めたもんだと今思えば無謀もいいところですが、

当時はイケイケだったんです(笑)

 

始めて数年は本当にひどいものでしたが、

徐々に軌道に乗ってきたので、少しずつ預金が増え始めました。

 

今のように毎月きちんとした統計を取り始めたのが

2017年7月。

 

その時の投資残高は約890万円。

 

ここ3年は特にがんばって積み立てをしているので

3年で1000万円貯まった計算になります。

 

自営業という性質上

このペースでどこまで積立を続けることができるかは不透明ですが

可能な限りこのペースで走り続けたいと考えています。

 

次の10年、

投資もいいけど本業もネ☆

 

ということで、

ここまで 2010年10月からの10年で2000万円貯まったお話をお伝えしてきました。

本日もお読みいただきありがとうございました。