たぶん間違いだらけの資産運用

40代自営業の投資日記

ロボアドの購入銘柄

こんにちは。40代自営業のHALです。

投資信託などで積立投資しています。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

この記事ではロボアドバイザー(以下 ロボアド)の購入銘柄をお伝えします。

※個人的な投資についての記事で推奨ではありません。
※投資判断はご自身で行ってください。

 

私が ロボアドを始めたのは2017年3月、

その銘柄はWealthNavi for SBI証券です。

 

質問にいくつか答えるだけで

面倒くさがり、かつ、決断が遅めな私に代わって運用してくれる

なんて素敵な商品なんでしょう。

 

30万円で始め、毎月積立しながらスポットでも入金して

一度利確もしたりしましたが、

今も毎月積立を続けています。

 

ちなみに現在の私のリスク許容度は5/5で

米国株 35.0%

日欧株 32.9% 

新興国株14.6%

米国債券5.0%

金   7.5%

不動産 5.0%

の状況です。

 

この状況で積み立てを続けた場合

317万円の投資額が、13年以上の運用を行うと63%の確率で400万円以上になる

らしいです。

 

今のところプラスで運用されておりますし

今後がとても楽しみです。

 

ということで、

ここまでロボアドの購入銘柄をお伝えしてきました。

本日もお読みいただきありがとうございました。