たぶん間違いだらけの資産運用

40代自営業の投資日記

ドル建て特殊養老保険加入のお話2

こんにちは。40代自営業のHALです。

投資信託などで積立投資しています。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

この記事では私が加入している  特殊養老保険についてお伝えします。

※個人的な保険加入についての記事で推奨ではありません。
※加入判断等はご自身で行ってください。

 

以前ドル建て特殊養老保険加入のお話をしましたが

今回、6月15日に一部前納を行いました。

43月分ですのでほぼ4年半分ですね。

 

日本株のるいとう、ロボアド、金積み立ての取り崩しの金額が

そこそこあったので、その一部を前納に充てた次第です。

 

もう少し円高が進むかなぁと思っていたのですが、

そこまで円高には振れず、110円半ばでの前納となりました。

 

この積立が月3万弱でしたので、

その分を他に振り替えようと思っています。

 

その辺りはまた改めて書いてみたいと思います。

 

 

ということで、

ここまで特殊養老保険についてお伝えしてきました。

本日もお読みいただきありがとうございました。