たぶん間違いだらけの資産運用

40代自営業の投資日記

キオクシアHDの上場延期で思い出したお話

こんにちは。40代自営業のHALです。

投資信託などで積立投資しています。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

この記事では、キオクシアHDの上場延期で思い出したお話をお伝えいたします。

 

※個人的な投資についての記事で推奨ではありません。
※投資判断等はご自身で行ってください。

 

半導体メモリ大手のキオクシアHD(旧東芝メモリHD)、

当初は、本日(9/28)公開価格決定の上、10/6上場の予定でしたが

上場延期を決めましたね。

 

米国政権のHuaweiへの半導体輸出規制の強化の影響もあり、

公募価格割れもささやかれていましたので

やむを得ない選択でしょうね。

 

それで思い出したのが、

元々そこまで積極的に申し込みをしていないこともあるのですが

 IPO(新規上場)って当たったことがなかったなぁということです。

 

数年前からIPOを買えば(当たれば)儲かるという時代も横目に見ていましたが

なんとなく腰が引けてしまいます。

 

もう少し貪欲になった方がいいのかもしれませんが

こればっかりはねぇ…

 

その意味でも

やっぱり単位株には向いてないのかもしれません笑

 

コツコツ積立頑張りますか!

 

ということで、

ここまでキオクシアHDの上場延期で思い出したお話をお伝えしてきました。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。